本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

音楽で散歩

長渕剛『Stay Dream』 長渕剛自身がこのアルバムをきっかけに原点に帰ったように、人は引き返すことができる

投稿日:2017年7月11日 更新日:

アドセンス PCのみ記事上




東芝EMI 1986

Stay Dream』は私が高校生の時に聞いていた曲。カセットテープに録音してソニーのウォークマンでよく聞いていた。「夜のヒットスタジオ」もよく見ていた音楽番組だった。

長渕剛は福岡での音楽修業時代、1日に1曲書くことを自分に課していたそうだ。

長渕剛にしてもボブ・ディランにしても、曲を書き続け、人前で歌い続けるミュージシャンは古い歌でも歌うたびにその歌に新しい息吹を吹き込んでいるような気がする。

※ 8月22日(火)の武道館スペシャルライブがWOWOWプライムで緊急生中継!!


追記:8月19日(土)深夜に放送のTBS系「CDTV」に長渕剛が出演する。

長渕は毎回1組のアーティストにスポットを当てるコーナー「ARTIST FILE」に登場。番組では、8月16日にニューアルバム「BLACK TRAIN」がリリースされることを記念して8月22日に東京・日本武道館で行われるワンマン公演のリハーサル風景や、独占インタビューをオンエアする。この特集は2週にわたって放送される予定だ。
BLACK TRAIN(初回限定盤)(DVD付)

Twitterフォローボタン

-音楽で散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2018 All Rights Reserved.