本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

音楽で散歩

ボブ・ディラン『タイト・コネクション』東京ロケのPV(プロモーションビデオ)

投稿日:2017年7月1日 更新日:

ボブ・ディランが東京でロケをした『タイト・コネクション』(Tight Connection To My Heart)。ボブ・ディランと共演している倍賞美津子さん、若くてきれいですね。倍賞さんは6月までNHKで放送していたドラマ『ツバキ文具店』に出演していましたね。おふたりとも現役ですごいです。

「いったい愛はどこにいっちまったのかな?」

『タイト・コネクション』はボブ・ディランの”軽み”を感じる曲。ボブ・ディランなら、こんな曲を軽々書けてしまうのだろう。ソウル風の曲調といい、車で聴きながら、つい口ずさんでしまう歌。プロモーションビデオではボブ・ディランが若い日本の女の子と振りをつけて踊るシーンがある。ボブ・ディランのイメージとアンマッチで面白くて好きだ。(笑)

アルバム『エンパイア・バーレスク』(1985 Sony Records)

Twitterフォローボタン

-音楽で散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.