本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

見たかった三門雄大選手のゴール

投稿日:

見たかったな、三門雄大選手のゴール。

後半一度だけ、おしいシーンがあったね。

あのつまらないブーイングを黙らせるチャンスだった。

 

なんでゴールできなかったと思う?

 

それはね、いつまでも、舵取り役をやっているからだよ。

 

ダブルボランチって何なの?

 

ボランチは舵取りっていう役割のことで

ポジションのことじゃないし

ダブルは英語で、ボランチはポルトガル語なの?

意味わからん。

 

23日の代表戦でも、実況が使ってたな(笑)

 

まあ、どうあれ、舵取りしてるかぎり、点は獲れないし

アシストもできるかわからないよ。

 

やめちゃえよ、舵取りなんて。

そんなの監督に任せとけばいいんだよ(笑)

 

シュートの時のスプリント最高だったよ。

上がったスペースのフォローはサイドハーフにさせればいいだけなんだよ。

 

ポジションの入れかえがないからマークしやすいんだ。

福岡マークしやすかったでしょ(笑)

 

深層心理では

三門選手にゴールを決められて

ブーイングやめたかったのかもしれないよ。

認められていた証拠でしょ。

しっかり恩返しできることが

サッカー選手の特権なんだけどね。

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.