本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

Jリーグ平日開催は面白い試み

投稿日:

Numberの記事に面白いものが載っている。

Jリーグは今季から金曜日開催を実施している。

DAZNの要請で行われるようになった。

開幕戦も金曜日に行われて

観客動員数はイマイチだったようだけど

 

面白い試みだよね。

 

僕も最初聞いた時は

え?って思ったけど

今までと同じことをしていたら

何も変わらないからね。

 

金曜日開催だとスタジアムに行けないひともいると思うから

まず、DAZNに申し込む人は増えるわな(笑)

ただ、いままでにないモバイル媒体でのサッカー視聴は増えるから

それはそれで、従来とは違うことが起こってるよね。

 

それから今、国をあげて働き方改革をやってるけど

プレミアムフライデーというものも

採用する企業が増えてきてる。

 

金曜日は早上がりで、サッカーを見に行けばいい(笑)

 

次の日は休みだから、サッカーを見たあと

飲みにいけるよね(笑)

うまくいかなかったらやめちゃえばいいし

水曜日を休みにして

週休3日にする企業が出てきてもいいかもしれない。

今まで通り、水曜日(ミッドウィーク)にサッカーを見に行ける。

 

 

Numberの記事には

観戦型から参加型のサッカー観戦を模索する様子もうかがえる。

 

確かドイツは2006年のワールドカップを契機に

チケット料金を値下げするなどして

観客動員を飛躍的に伸ばしたと記憶してるけど

高止まりしてるみたいだから

次のステージが必要なのかもしれない。

 

それにしてもドイツは

1試合平均45,356人(今季27節終了時)の観客数というから

すごいリーグだね。

 

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.