本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

Jリーグ2017 選手名鑑は「熱狂!Jリーグ2017(宝島社)」が便利!

投稿日:2017年3月22日 更新日:

春先にたまたまコンビニエンスストアでJリーグの選手名鑑の雑誌*を見つけ購入したのですが、J1とJ2の選手名鑑になっているほか、見開きで各チームのメンバーやスタッフがパッと見てわかるようになっているのでたいへん重宝しています。いわゆる「週刊〇〇」のような雑誌と同じサイズなので、持ち歩くにも苦になりません。J1とJ2の各チームの情報が雑誌の前半部と後半部でシンメトリーに分かれているので、どの選手がどのチームに所属しているか、またはチーム間の選手異動の情報などをキャッチしやすくてとっても便利です。

J2のページを眺めていたら、風間監督、曺監督、井原監督、反町監督、布部監督、相馬監督、高木監督など私の世代にはプレイヤーとして馴染みのある方々が多くいることに気づき、Jリーグの創成期から発展期にかけて活躍した選手が監督としてJ2を支えているのかと思うと感慨深いものがありました。もちろんJ1にも同じくプレイヤーとして馴染みがある石井監督、長谷川監督、森保監督、名波監督が活躍しています。

この間少し大きめの書店に行ったら、少しだけ平積みになっていましたのでまだ購入できますよ。

*雑誌 Jリーグ2017 宝島社 540円(税抜)・・・安い!

 

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2018 All Rights Reserved.