本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

日本×ベルギー(7/2)決勝トーナメント1回戦 2-3 速攻による鮮やかな先制点と追加点。ベルギーに主導権を渡さず、高さに頼った大味なサッカーになったベルギーを追い詰めた日本。素晴らしい戦いだった!

投稿日:

原口と乾のゴール!

美しかったですね!

柴崎の原口へのスルーパスも、

乾のミドルシュートも、

見事でした!

 

日本は主導権を渡すことはなかったですね。

ルカク、アザール、メルテンス、デブライネ

といった主力選手に、

ほぼ何も仕事をさせなかった。

 

ドリブルや縦パスを許すこともなかった。

ベルギーの3点目以外は

すべて日本のゴールのほうが

美しかったですよ!

 

原口選手が得点したことで

攻撃の主力はすべての選手が

得点もしくはアシストを決めました。

 

ただ、

ベルギーの最後の速攻は

美しかったですね。

 

試合中、ほぼ何もさせなかった

MFデブライネのドリブルを

許してしまった。

クロスボールをスルーして

ゴールをお膳立てした

ルカクの動きも素晴らしかった。

 

フェライニを投入して

高さに頼ったサッカーにさせたのは

ベルギーを追い詰めた証拠です。

 

立派な戦いぶりでした。

 

誇らしく思います。

 

想いが伝わってきました。

 

悔しくて涙が出てきますね!

 

ありがとう!

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.