本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

ドラマで散歩

運命を信じますか?亀梨和也、木村文乃、山下智久出演ドラマ「ボク、運命の人です。」が始まりました。

更新日:

「運命」はある。そして「運命」は変えることができる。そんなテレビドラマが始まった。「ボク、運命の人です。」は日本テレビで4月15日から毎週土曜日の夜10時から放映される。主演は亀梨和也、共演はヒロイン役の木村文乃、亀梨和也と同じジャニーズの山下智久。主人公は正木誠(亀梨和也)という平凡なサラリーマンで、正木が勤める隣の会社には湖月晴子(木村文乃)というOLが勤めている。その正木の前に、自分は「神」だと名乗る男(山下智久)が現れて、湖月晴子こそ正木の運命の女性だと告げられる。正木は「神」の言うことを信じて湖月晴子の運命の人になろうと奮闘する。というドラマのようだ。この手のドラマはぜひ大団円で終わってほしいものだが、どうなるか次回以降楽しみにしたいと思う。エンディングも出演者が踊る*という流行り?に合わせて仕立てられていますが、亀梨和也と山下智久はやはり絵になりますね。

初回の放送を見ていて、山下智久が「神様」役で出てきたときは、山下智久が主演したテレビドラマ「プロポーズ大作戦」*を思い出した。「プロポーズ大作戦」は好きだった同級生が結婚してしまうことに後悔している主人公(山下智久)の前に天使が現れて過去にタイムスリップさせてくれる、というドラマだった。運命を変えるチャンスを与えられた役柄の山下智久が、「ボク、運命の人です。」ではチャンスを与えるほうの役柄で登場した。「ボク、運命の人です。」と同じ脚本家のようです。

*出演者が踊る・・・最近のドラマでは「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(2016年7月~9月テレビ朝日)で剛力彩芽、「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年10月~12月TBS)で新垣結衣、星野源、「スーパーサラリーマン左江内氏」(2017年1月~3月日本テレビ)で堤真一、小泉今日子など。歌いながら踊っているのは亀梨くんと山Pのみ、さすがジャニーズ!・・・・・(著者)

「プロポーズ大作戦」 フジテレビの「月9」ドラマ。2007年4月~6月放送。出演 山下智久、長澤まさみ、ほか。ちなみに「天使」役は三上博史さんで、「天使」とのアンマッチ加減が滑稽だった。榮倉奈々さんや濱田岳さんなど、今や売れっ子の役者さんが多く出演していました。ヒロイン役の長澤まさみさんのウエディングドレス姿は超きれいだったので、木村文乃さんのウエディングドレス姿も見られるかな?・・・・・(著者)

Twitterフォローボタン

-ドラマで散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2018 All Rights Reserved.