本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

音楽で散歩

マライア・キャリー『 I Want To Know What Love Is』 ブラックミュージックを堪能できる女性ヴォーカル、マライア・キャリーの歌声

投稿日:

行きつけのあるお店ではいつもBGMでポップミュージックを流している。いつも聞き流しているだけだけど、ある曲が流れて「おや?、いい歌声だな、誰だろう」と思って聞き入っていると、マライア・キャリーだとわかった。マライア・キャリーに影響を受けたミュージシャンは多いと思うし、その中には彼女の歌い方を真似している歌い手もいると思う。

ただ、似たような音楽をやる女性ヴォーカルの中でやっぱり彼女は表現力が一段うえのような気がする。この曲は最後のほうでゴスペルのようなコーラスが入るけど、こういう表現もマライア・キャリーは本当にうまいと思う。

この間、ぶくぶくに太った現在のマライア・キャリーが新聞に報道されていた。僕は歌が上手ければ、全く気にならないね。だってゴスペルシンガーも太っている人が多いじゃないか。(笑)

このPVはマライア・キャリーがとってもチャーミングに見える。

Twitterフォローボタン

-音楽で散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2018 All Rights Reserved.