本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

音楽で散歩

市井由理『レインボー・スキップ』 雨の日には『レインボー・スキップ』で気分転換しよう

更新日:

今年の夏は雨降りが多い。先日雨上がりの空に虹が出ていた。

『東京パフォーマンスドール(TPD)』市井由理のシングルで『レインボー・スキップ』という軽快な曲があって好きでよく聴いていた。渋谷かどこかのライブハウスで市井由理の単独ライブを見に行ったことがあるが、その時に知った曲だ。ライブではもちろん『EAST END × YURI』『DA・YO・NE』も歌っていた。確か『東京パフォーマンスドール』はライブでお客さんに誰がよかったか人気投票をさせていた思う。お客さんに人気投票をさせるという意味ではAKBよりTPDのほうが早い!そのことを若いやつに話したらTPD?という顔をされた。

追記:20年ぶりに市井由理のラップが聴ける!!「MAGiC BOYZ」という少年たちのヒップホップグループとコラボしているとのこと。どんな感じなんだろう…
配信ニュースはこちら

Twitterフォローボタン

-音楽で散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2018 All Rights Reserved.