本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

楽しいことには、理由(わけ)がある

投稿日:

もしお客さんがいないところでサッカーやったら、それは部活かな。

お客さんがいれば、プロでもアマでもお客さんを満足させるという要素が加わる。

選手にとって、サッカーをやる楽しみに、見せる楽しみという要素が加わる。

 

いま、やるほうも、見るほうも楽しくないんじゃないかな。

 

でも、いま、どうしたら楽しくなるのか、ということを考えるチャンスを与えられているような気がする。

なんか見てると、考えていないように感じるよ。

 

選手は、どんなサッカーが楽しいの?

サポーターは、どんなサッカーが楽しいの?

 

相手のこと見てるようで、見ていないカップルのよう(笑)

相手って「サッカー」のことね。

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.