本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記 雑記

日本代表はチャレンジャー 負けて当たり前と思えば大丈夫 でもJリーグはもうそろそろ秋春開催を考えて

投稿日:

ウクライナにはチンチンにされてしまったね。(笑)

頑張ってたけど、攻撃も守備も通用しないことがわかった。

でもセットプレイで得点したことは評価できるし

テストマッチを通じて中島翔哉という新しい発見もあった。

中島選手にはラッキーボーイ的なものを感じるから

W杯に連れていくといいかもしれないね。

運を味方につけるといいよ。

 

それにしても、世界は分厚いね。

マリにも通用しなかったし、個人技で通用しないよね。

個で通用しないから、もう少し組織で強化することを考えたほうがいいかも。

パシュート女子の発想も、個で勝てないなら、組織で、だったよね。

 

世界のサッカーはヨーロッパのカレンダーで動いてる。

日本の選手も主力はヨーロッパでプレイしてる。

そう考えると、もっと日本の選手が集まって練習できるように

Jリーグも

 

秋春開催を考える時がきているのでは?

 

今回のW杯は1勝もできないかもしれないけど

それでもいいよ。

そうなると真剣に考えるようになるから。

かつてオランダにぼろ負けして、真剣に考えるようになった

女子パシュートのように。

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記, 雑記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.