本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

ブーイングはしたほうがいいの?しないほうがいいの?

投稿日:

アハハ!

そんなのどっちでもいいに決まってるじゃん!

したくないひとはしなくていいし

したいひとは

気にせず、ガンガン、ブーイングしたらいいよ。

 

ブーイングっていうのはね

本音のかたまりなんだ。

 

ホントはこうしてほしかった、

ホントはこうしてほしくなかった、

っていう本心の発露なんだよ。

 

だからそれを抑えつける必要は一切ないんだ。

 

例えば、福岡戦での三門選手へのブーイング。

あれは、裏切り者っていう意味だと思うんだけど、

その本心は

ホントは福岡に残ってほしかった、

ホントは三門選手が好きだった、

あるいは

ホントは三門選手が嫌いだった、

っていうことなんだ。(笑)

それが本音なんだよ。

 

本音を押し殺してると

人間はどんどん偽善者になっていくよ。

 

俺を(私を)気持ちよくさせない行為は

嫌なんだーって

思い切り表現すればいいんだよ。

僕もガンガンブーイングしてる(笑)

もちろん本心で思ってないのに

ブーイングする必要はない。

 

ブーイングには、ひとつだけコツがあってね、

相手の人格を否定してはいけないんだ。

差別的なブーイングもそのひとつだね。

 

「行為」にブーイングするといいよ。

 

「この、ヘボ判定!」ってね(笑)

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.