本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

アルゼンチン×アイスランド(6/16)1次リーグ/グループD第1戦 1-1のドロー でもアルゼンチンはFW勢が驚異的メンバー

投稿日:2018年6月17日 更新日:

まさかメッシがPKを外すとは

思わなかったですね。

 

でも、試合を観戦していたディエゴも

イタリア大会の時に

PK外してるからね。

 

アルゼンチンは

FWアグエロが簡単に点を獲ったね。

味方ストッパーが打ったシュートを

トラップして振り向きざまにシュート。

全く動きに無駄がなく

ボールをミートする技術も半端ないね。

 

アグエロは今季マンチェスター・シティーで21得点。

シーズン中にケガで出場できていない試合もあったから

もっと点を獲っていたんでしょうね。

 

イグアイン、メッシ、と

アルゼンチンは試合の内容がよくなくても

どこからでも点が獲れるからね。

 

一方でアイスランドは

よく勝ち点を獲ったね。

なんでも国の育成が良いみたい。

人口約35万ですか。

 

アイスランドの応援

バイキングクラップ、いいですね。

手拍子と低い声質は

ゲルマン、アングロサクソン系の特徴だからね。

解説の岡田さんが

アイスランドのメンタルの強さ

守備の強さを見て

バイキングの血が入っているんですかね?

と言っていたのが印象的でした。

こういうコメントをさらっと言えるのが

岡田さんのいいとこだね。

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.