本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

ヨーロッパのカレンダーで世界は動いている

投稿日:

「ヨーロッパのカレンダーで世界(のサッカー)は動いている」

これはプレミアリーグの放送の中でサッカー解説の柱谷幸一さんが、ワールドカップイヤーである今年のスケジュールを踏まえていった言葉だ。

好むと好まざるとにかかわらず

世界のサッカーはヨーロッパのカレンダーで動いているんですよ。

知ってました?

ワールドカップがそうですね。

ヨーロッパのリーグ戦やカップ戦が終了する時期に開催されるのがワールドカップですからね。

 

日本はヨーロッパのカレンダーでサッカーやってませんから

J1リーグは中断するわけです。

だから、J1リーグから日本代表メンバーがひとりもいなくなれば中断する必要は無くなるわけです。

 

もうすぐいなくなるんじゃないかなJリーガーの日本代表。

今回の代表メンバーも23名中15名が海外組で過去最高ですもんね。

あと8名。

 

その時になって、気づくんですよ。

ん?ワールドカップでJリーグ中断する必要ある?

って(笑)

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.