本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

嶋田慎太郎選手、無尽蔵な体力で今季2アシスト目。東京ヴェルディ戦

投稿日:

ほれぼれするようなスタミナ。

嶋田慎太郎選手の魅力だ。

東京ヴェルディ戦では今季2アシスト目。

前回は町田ゼルビア戦だったかな?

シモビッチ選手へのアシストだったよね。

東京ヴェルディ戦でもシモビッチ選手への

目の覚めるようなスルーパス、お見事でした。

 

大宮アルディージャのミッドフィルダーで

縦へのスルーパスが出せる選手はほぼいない。

嶋田選手がドリブルだけでなく

パスを出せることを見せてくれました。

本当にいいものを見ました。ありがとう!

 

それからいつも感心するのは

後半になっても衰えないスプリント能力。

後半の40分過ぎに、あれだけのスプリント掛けられる選手は

嶋田選手の他には渡部大輔選手とか奥井諒選手くらいだろう。

 

ディフェンスは課題かもしれない。

嶋田慎太郎選手とサイドバックに入った酒井宣福(さかいのりよし)選手の右サイドは

東京ヴェルディから特に前半、狙い撃ちにされていたね(笑)

サイドから攻撃をしかけられて

何度もコーナーキックを与えてしまった。

でも、いまは欠点をどうにかするよりも

良さを伸ばしたほうがいい。

 

先制点を獲ってしまえば

ディフェンスに注力することもできるようになるだろう。

 

奥抜選手と同様に横へスライドするドリブルが多かったけど

嶋田選手にはパスのセンスやアイデアがある。

縦へのドリブルとパスのアイデアを織り交ぜれば

レギュラーも獲れると思うよ。

 

また、無尽蔵な体力を見せてくれ!

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.