本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

しっかりとしたコメントを残してくれた嶋田慎太郎選手 カマタマーレ讃岐戦

投稿日:

「・・・自分にも何度かチャンスがありました。あのような場面を決めて、3-1の状況にすることができるように、レベルアップしていきたいです」

 

あのような場面・・・

おそらく後半51分の4人抜きのドリブルのことですね、嶋田選手!(笑)

 

見ごたえのあるドリブルでした!

残念ながら左足で放ったシュートは相手キーパーに止められてしまいました。

でも興奮しましたよ!

 

3-1の状況にすることの重要性も嶋田選手にはわかっているのですね。

2-1だと

相手の心理状況は

「追いつけるかもしれない」

ですよね。

でも3-1なら

「追いつけないかもしれない」

に変わるんですよね!

人間の心なんて弱いもんですからね。(笑)

 

最後に嶋田選手は「レベルアップしていきたい」と言っています。

誰の?

「自分の」

ですよね。

 

このコメントは試合の勝敗を決定づける要素が具体的かつ自分のレベル不足にあったことを示しています。

 

「チームが・・・」とか

「チーム一丸となって・・・」とか

「相手がよかった・・・」とか

「勝ちます・・・」とか

 

自分がコントロールできない範疇のことは

言っていないんですよ。

 

いいコメントでしょ。

見込みありますよ

この若者は。

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.