本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

サッカーは一対一の攻防であることを思い出させた鳥栖FWイバルボのゴール。大宮FWの一対一の攻防が見たい。

投稿日:2017年8月21日 更新日:

大宮が誇る2ストッパーDF河本裕之DF菊地光将

私は大宮のストッパーとしてこのふたりを誇りに思っている。先を読むことに優れ、ボールタッチもやわらかい。ふたりともストッパーとしての上背は無いが、ヘディングも強い。

Jリーグ23節アウェイ戦での鳥栖FWイバルボのゴールはこのふたりのストッパーとの一対一の勝負から生まれたゴールだった。

サッカーは一対一が基本だ。

サッカーは一対一に負けてはならない。

いかに組織プレイが重要だといってもこれは不変だ。

河本も菊地もさぞ悔しかったに違いない。この悔しさを次節以降で晴らしてほしい。

それにしてもFWとDFの一対一の攻防は見ごたえがある。この鳥栖FWイバルボのゴールを見て大宮のFWは何を感じたのかな?何も感じなかった?

奮い立ってほしい。次節広島戦で目の覚めるような一対一の攻防が見たいものだ。

※8月26日のサンフレッチェ広島戦のチケットはまだまだ発売中。夏休み最後の思い出に、スタジアムで観戦しよう!
→ チケットぴあ

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2018 All Rights Reserved.