本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

ドラマで散歩 読書で散歩

テレビドラマ『不機嫌なジーン』竹内結子さん、内野聖陽さん主演 男と女の進化論

投稿日:2018年3月19日 更新日:

『不機嫌なジーン』知ってますか?

ジーン(gene)は「遺伝子」のことです。

むかし『不機嫌な果実』という不倫もので、センセーションを巻き起こした、林真理子さんの小説がありました。

リチャード・ドーキンスの『利己的な遺伝子』は、進化論にセンセーションを巻き起こしましたから、

このふたつのタイトルを併せ持ったようなテレビドラマが

『不機嫌なジーン』だ。(笑)

 

このドラマには動物行動学者が出てくるから

『利己的な遺伝子』は係わりがあるかもしれません。

確か劇中にもドーキンスを引用するシーンがあったように記憶しています。

(間違っていたら、すみません)

 

さて『不機嫌なジーン』はラブ・コメディ。

可愛らしい、竹内結子さんと

女たらしだけど、どこか憎めない内野聖陽さん演じる

ふたりの動物行動学の研究者が出てくる。

 

ふたりが、夜、どこかの公園で抱き合うシーンが好きなんです。

主題歌はYUIさんの『feel my soul』超カッコイイ!

 

竹内さんといえば

動物行動学者の竹内久美子さんも好きなんです。

竹内久美子さんの

『男と女の進化論』を読むと

『不機嫌なジーン』の男女のすれ違いが

よりよく理解できるかもしれません。(笑)

にほんブログ村 本ブログへ

Twitterフォローボタン

-ドラマで散歩, 読書で散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.