本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

VAR(ビデオアシスタントレフリー)は誰のため?

投稿日:

DF河面旺成選手の身を投げ出したプレイは

レッドカードでPK。

でも、それはただの結果に過ぎない。

 

ところで、

VAR(ビデオアシスタントレフリー)の導入は、止められない流れのようだね。

今年のロシアワールドカップでも導入されるし

イングランドプレミアリーグでも導入予定のようだ。

 

このVAR(ビデオアシスタントレフリー)は誰のためのもの?

 

それが審判の身を守るためのものでないことを祈ります。

 

 

Jリーグでは副審が主審のイエスマンになっている傾向を感じます。

 

ごめんなさい、きっと気のせいですね(笑)

 

 

ともあれ、判定基準を示すことは大事ですからね。

ということは、今度大宮の選手がラフプレイをしても

カードは出ない

相手選手がゴールに直結するプレイを阻止したら

即レッドカード

ということでいいですよね(笑)

 

Jリーグは

VAR(ビデオアシスタントレフリー)の前に

やることがありそうですね。

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.