本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

優勝もプレイオフも考えず、ひたすら基礎練習を繰り返せ!

投稿日:

もうそろそろ外野が騒ぎ始める。

俺もその外野のひとりだけどね(笑)

 

監督も変えなくていい。

選手もそのままでいい。

(これはマーケットがしまってるから仕方がない、笑)

 

石井監督は4-4-2のフラット型。

選手のポジションも比較的固定で流動させないから

 

4-4-2を徹底的に磨けばいい。

 

セットプレイでの失点も気にするな!(笑)

いくらでも失点していいことにしてしまえ!(笑)

 

それよりも、やりたいことをやろう!

 

福岡戦の時に、自分の判断でポジションチェンジをした

横谷繁選手のように。

 

大前元紀選手も動きたくなければ動かなくていい。

そのかわり、シモビッチ選手の半径10メートル以上は

金魚のフンみたいに離れないとか。(笑)

 

僕は個人的には4-4-2にこだわりはないよ。

スリーバックでもいいかなと思ってる。

でも、この発想は弱点を補う発想だから

無視してくれ!(笑)

 

でも、戦術練習ばっかりは無しだよ。

毛並みのいい選手しかいなくなっちゃうからね。

本田圭佑が言ってたよ、

ミランの練習は”ものたりない”って(笑)

 

それよりも、針を振り切ってみよう。

もうJ1がないと思えれば

思い切って何でもできる。

 

みんなが活き活きとしている姿が見たいかな。

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.