本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

第20節京都サンガF.C.戦(アウェイ)3-0で完勝 アウェイ2試合連続勝利と直近3試合9ゴール1失点は立派

投稿日:

ワールドカップが始まって

なおかつ日本代表が初戦で勝ったから

かもしれないけど、

世間がJ2などに無関心になっている時に限って、

どうしたんだ⁉大宮?

その調子だよ!(笑)

 

このまま世間がワールドカップと

日本代表に気を取られているうちに

首位に立ってしまおう。(笑)

 

京都戦の3ゴールはすべてファインゴール!

 

チーム内得点王でリーグ得点王も狙う

FW大前選手のFKは2点目の追加点になった。

完全にコロンビアのFKをパクったね。(笑)

壁を飛ばして下を抜くゴール。

パクったというのは半分冗談で(笑)

大前選手の今までのフリーキックが

すべて壁の上を越しているからできたゴールだね!

今季11ゴール目おめでとう!

 

MF茨田選手は前節に続き

サイドハーフでの起用。

早速結果を出してくれた。

第18節横浜戦でスーパーなゴールを見せてくれたけど

この試合でもおそらく大宮に移籍してから

初のヘディングでの先制ゴールだったね。

2017シーズンに30試合に出場して

1得点しかあげられなかった選手が

今季は先発、途中出場合わせて

14試合ですでに3得点。

去年から共通するのは

サイドハーフ起用ということかな?

 

今季加入のMF嶋田慎太郎選手も

同じく先発、途中出場合わせて

16試合で2ゴール3アシスト。

今まで結果を出してるから

うれしいレギュラー争になりそうだね。

 

MFマテウス選手のダメ押しゴールは言うことないね。

ダメ押しで、しかも

利き足でニアサイドに時速何キロかわからないけど

凄いスピードのゴールを決めたね。

マテウスもブラジルのコウチーニョが

スイス戦で決めたミドルシュートに

触発されたのかな?(笑)

 

というよりも

気づいたかな?

J2のレベルが高くないことを!

個人技で突破できるよね!

 

ワールドカップ効果か何かは知らないけど

その調子で、次節ホームでの愛媛戦も

よろしく!

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.