本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

ドラマで散歩

京都一泊旅行でこんなに楽しめる。その4 京都のおしゃれな本屋さん「恵文社」で時を過ごす

投稿日:2017年4月17日 更新日:

一瞬なんだこのお洒落なお店は?と思わせる外観は京都一乗寺にある「恵文社」さんです。本屋さんですね。建物は古そうでしたが外装、内装ともうまくリフォームしているようでした。まるでヨーロッパの街にいるような世界で、本好きにはたまらないお店でしょう。

お店の方に許可を貰って中も撮らせてもらいました。美しいですね。

この空間はあっという間に時間が過ぎていきます。

記念に本を3冊買いました。恵文社さんの美しい紙のブックカバー。

一乗寺駅への途中にある和菓子屋「亀屋 光洋」さんで買った苺大福がうまかった。本と和菓子とお茶。幸せな気分で一日を終えました。次回は京都二日目、哲学の道を散歩いたします。

Twitterフォローボタン

-ドラマで散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.