本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

ドラマで散歩 音楽で散歩

夏の音楽 乃木坂46『スカイダイビング』と反町隆史『Forever』 コテコテの夏らしいドラマが見たい

投稿日:2017年7月23日 更新日:

テレビで乃木坂46『スカイダイビング』という曲を歌っていた。シングルかと思ってCDショップに行ったらアルバム収録曲だったので、アルバムを購入した。『生まれてから初めて見た夢』ソニーミュージック。乃木坂46の新譜みたいで、大きなポップも上がっていた。

テレビで見た時は気づかなかったが、CDで『スカイダイビング』を聴くと「雰囲気がなんかの曲に似てるなー」と思うが思い出せない。しばらく聴いていたら、曲の途中でエレキギターのソロが入った。「おーこれは、反町隆史とリッチー・サンボラの夢のコラボ『Forever』だ!」と思い出した。

テーマは夏、乃木坂46とリッチー・サンボラのコーラスが私の頭の中で交差する(笑)

反町隆史の『Forever』は1997年にフジテレビで放送されたドラマ『ビーチボーイズ』(Beach Boys)』の主題歌だ。主演は反町隆史、竹野内豊のダブル。最強の夏のドラマ。再放送やってくんないかな。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

Twitterフォローボタン

-ドラマで散歩, 音楽で散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2018 All Rights Reserved.