本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

読書で散歩

京都の川散歩のガイドにもってこいの特集 雑誌「Hanako」

投稿日:2017年4月17日 更新日:

注文していた書籍を取りに書店に立ち寄った。雑誌のコーナーで「Hanako」京都特集をやっているのを発見。京都の中の“モダン”にスポットをあてた特集のようだ。まだ知らぬモダンな京都を見せてくれるうれしい特集だ。

ほかにも「春だから!川さんぽ」という特集が組まれている。もちろん白川や高瀬川も載っていて先日の京都での川歩きの余韻に浸らせてくれただけでなく、情報量が過多にならない程度に旨そうな料理屋などが紹介されている。さすがは「Hanako」。桜は散り際だが、これから初夏の川歩きはさぞ気持ちがいいでしょうね。

チェルシー舞花さんというモデルさんが町屋に一泊するトピックス記事がよかった。記事の末尾のほうに「町屋に泊まるには?」というハウツーがさらっと書いてあるのもいい。一度は町屋に泊まってみたいものですね。

雑誌の真ん中に「川さんぽ特集」と一緒に『MODERN KYOTO MAP』が付録になっていて見やすくていいですよ。

 

Twitterフォローボタン

-読書で散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.