本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

ドラマで散歩 音楽で散歩

CS放送TBSチャンネルで再放送されている『ホテルコンシェルジュ』のテーマソング「デスペラード」の原曲はイーグルス「ならず者」(Desperado/デスペラード)

投稿日:2017年4月22日 更新日:

アドセンス PCのみ記事上




(イーグルス/ならず者/1973年)

最近では「デスペラード」はavex traxの「Honey L Days」がカバーしていて、ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBSチャンネルで再放送中4/22現在)のテーマソングに使われている。ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ/2017年1月~3月放送)の西内まりやさんが主演しています。新人のホテルコンシェルジュ役でとっても可愛らしいですよ。三浦翔平さんは精悍で誠実なホテルマン役で男前が際立っています。その他、特命係長 只野仁(文句なしでカッコイイ)の高橋克典さん、御家人斬九郎で蔦吉を演じていた(古いかな。でも好きだったんですよ。超綺麗です)若村麻由美さん、鬼平犯科帳で兎忠役(尾美さんの兎忠最高です)の尾美としのりさん、北条時宗で時宗の子供時代を演じた(すごく印象に残ってます)浅利陽介さんなど脇も渋いですね。第3話で、お母さんを亡くした幼い娘さんがおばあちゃんを喜ばせようと歌舞伎役者と「娘道成寺」を踊るシーンはいいですよ。その時、「Honey L Days」の「デスペラード」が流れます。イーグルスの原曲はピアノでリードしていきますが、「Honey L Days」のカバー曲はギターでリードする曲調になっていて、歌詞をダイナミックに原曲とは違うものに変えて歌っています。原曲と聞き比べてみてください・・・・・(著者)

Twitterフォローボタン

-ドラマで散歩, 音楽で散歩

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2018 All Rights Reserved.