本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

したたかな本田。本田は体力の衰えをディフェンスしないことで補っている。本田起用法3点はハリルと西野監督のハイブリッド。

投稿日:

本田はこんなに走んない選手だったっけ?

 

これがテストマッチ5試合と

ワールドカップ予選2試合を見た

僕の感想だ。

 

これはただの仮説だけど

本田は決定機に備えて

チームオーダーに背いても

体力を温存しているのでは?

というものだ。

 

昨日の代表選手へのインタビューで

本田は真っ先に

これからどんどん暑くなっていく

気候のことに触れ

そのなかで戦っていくことに

意識を向けていることを語っていた。

そのことが

本田がディフェンスをサボる理由に

気づかせてくれた。

 

従って

本田起用法は何となく

この3点に限定される。

 

先発はない

サイドはない

岡崎とセット

 

ディフェンスが上手くなく

体力の衰えをカバーできて

決定機をものにできる

本田選手の一番いいところを

伸ばせる方法、

つまり

最善手なのではないだろうか?

 

ボロクソに

本田を批判したり

逆にゴールしたとたんに

本田を持ち上げたりする

専門家の意見は

ピンとくるものが

ひとつもなかったからね。(笑)

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.