本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

サッカーはこの世になくても困らない

投稿日:

サッカーがこの世になくても、衣食住には困らない。

好きでやっていたものが、食うためにやるようになると、とたんに苦しくなる。

激烈な競争の世界だから。

食うためにサッカーをやっていたわけではないのに

いつの間にか食うためになっている。

好きだ、と言い聞かせてやる仕事ほど、つらいものはない。

でも、元々は好きだったわけだから、一番エネルギーがあった時代を思い出せばいい。

帰って、ランドセルを放り投げて、スパイクをはいて、即行でグラウンドに向かう感覚だ。

もし、思い出せないなら、こう考えることもできる。

 

やめてもいい。

 

それで気が楽になるようだったら、こう考えてもいい。

 

続けてもいい。

 

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.