本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

第6節福岡戦 横谷繁選手のファインプレイ マテウスとのポジションチェンジ こういう積極的な姿勢はいいね!

投稿日:

福岡戦には影のMVPがいたようだ。

横谷繁選手だ。

横谷選手のアイデアで

マテウスとのポジションチェンジを

試合中に臨機応変に行ったようだ。

僕の感覚では前半の10分~15分くらいの早い時間帯で行われていたと思う。

ベンチの指示かなと思いきや

横谷選手が自発的に行ったらしい。

 

これだよ!こういうのが大事なんだよ!

 

それと、こういうのが好きだ!

 

石井監督には横谷選手から事前に言ってあったそうだから

何の問題もない。

横谷選手にそれを許可した石井監督もファインプレイだ。

 

1点目のFWシモビッチ選手のゴールは

右サイドにポジションシフトした

マテウス選手のクロスボールから生まれた。

 

福岡にマテウスへのマーキングを修正する隙を与えなかった

素晴らしいアシスト。

 

その陰に横谷繁選手がいたことを忘れてはいけないね。

 

これができなかったのが

ウクライナとのテストマッチに敗れた

日本代表。

 

右サイドで相手ディフェンダーに囲まれた

本田圭佑選手と

左サイドの原口元気選手のポジションチェンジがあったら

面白かったかもしれない。

本田選手は裏を取る動きを得意にしていないけど

原口選手は得意だからね。

相手ディフェンダーも対応に時間がかかったんじゃないかな。

 

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.