本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

驚いたハリルホジッチ監督の解任

投稿日:

驚きましたね。突然の解任劇。

でも、僕がショックだったのは

先月の欧州ベルギー遠征のマリ戦の後。

試合後に映し出されたベンチに座るハリルホジッチ監督の姿だったね。

結果は1-1のドローだったけど、内容はマリにほとんど歯が立たなかった。

ショックで立つことができず、ベンチに座り込むハリルホジッチ監督の姿。

選手もショックを受けてるみたいだったけど

この試合で一番ショックを受けているのは

明らかにハリルホジッチ監督だったね。

ワールドカップでも実績がある名のある監督が

立てなくなるほどのショックを受けている映像は

気の毒で見ていられなかったね。

本当は指揮官はああいう姿を見せてはいけないんだけど

明らかに動揺しているのがわかったからね。

その後のウクライナ戦もそうだけど

ハリルホジッチ監督から元気と自信が失われていくのがわかったね。

いつもなら、マスコミにも反発的な態度をとるのに

その元気すらなくなっていたからね。

こういう男の姿は正直見たくなかったね。

泰然としていて欲しかった。

もしかしたらハリルホジッチ監督も日本は強いという勘違いをしていたのかもしれない。

日本は弱くないけど強くはないからね。

 

後任はコーチの手倉森さんになると思っていたら

西野さんだったね。

田嶋幸三さんからすると

手倉森さんではなかったんだね。

西野さんにとってはチャンス。

意図せず岡田監督以来の待望の日本人監督が誕生したわけだ。

 

 

どう転んでも、何かを学べるわけだから

ワールドカップまでの期間も短いし

西野さんにはセレクションも含めて

思いっ切り好きなことをやってほしい。

 

楽しみだね。

 

味の素サッカーフィールド西が丘(国立西が丘サッカー場)に日本代表の練習を見に行く

東アジア選手権 日本対韓国 韓国に惨敗した日本。戦わない指揮官と選手ではワールドカップで勝てない。

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.