本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

徳島ヴォルティスはJ2の実力者。負けても気にすることはない。

投稿日:

徳島は2017シーズン、J2で得点力2位、失点4位、得失点差1位の実力者。

負けても気にすることはない。

実力差があったということ。

いけないのは消極的になること。

J2の実力者にチャレンジャーが消極的になってはいけない。

徳島は総合力で1位なのに順位が7位だったのは、おそらく勝負弱い。

アウェイは、勝負の駆け引きを楽しむような感覚でチャレンジするといいかもしれないよ。

 

コーナーキックのセットプレイも、マンマークに切り替えたわけだから、ひたすらそれを磨けばいい。

人は人を見る。

GKはボールを見る。

これだけ。

もう一度言うよ。

人は人を見る。

GKはボールを見る。

 

何度も何度も口ずさんでいると、体に沁み込んでいくよ。

 

それでやられたら、こう言えばいい。

しかたがない、相手の方が上だったなあ。

 

PKを含めると3試合連続でセットプレイから失点した。

だからなんだよ、これでいいのだ。

 

新たな戦術などいらない、どんどん捨てていこう。

 

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.