本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

大宮アルディージャ観戦日記

大前元紀選手 「元紀」いい名前だよね

投稿日:

大前元紀

いい名前だよねー。好きなんですよ。

日本の国史「日本書紀」や「考古学」を連想させるような名前。

名前をつけたのは、お父さんかな、お母さんかな、おじいちゃん、おばあちゃんかもしれないね。

素敵な名前です。

 

「元紀」は音にすると「ゲンキ」。

「元気」と同じ音。

ところで大前選手よ、最近どう?「元気」?

 

大前選手が「元気」になると、みんな「元気」になる。

 

こんなエピソードを知ってるかな。

フリーキックの練習をしていたメッシに、まるで息子に話しかけるようにマラドーナがこう言ったそうだよ。

「お前がボールに触れるとき、そんなに素早く離してはいけない。そうしてしまうと、ボールはお前が何をしたいのか理解できない。ボールに理解させなくてはならないし、ボールは分かってくれるんだよ」

このふたりの光景を目にした人は、まるで世界が止まっているようだったと回想している。

メッシは今季27節時点でフリーキック6ゴールと快調。

Twitterフォローボタン

-大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.