本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

大宮のライター 戸塚啓氏による日本代表キャンプレポートに日本代表の致命的欠陥が書いてある

投稿日:

ワールドカップ特集Number953の巻頭のキャンプレポートは、大宮アルディージャのライターでもある戸塚啓氏によるもの。

そこに面白いことが書いてある。

 

それはこの部分。

「・・・チーム作りの1行目はなかなか書き出せない。・・・」

 

これはハリルの解任で西野氏が監督に就任して

チーム作りをやり直さなければならないから

では、ない!

 

単純に

代表選手の集合が揃わないためだ。

なぜ、揃わないのか?

 

海外組と国内組のスケジューリングが

合わないためだ。

 

日本代表の致命的欠陥のひとつ。

 

かみ砕いて言うと

ヨーロッパのカレンダーと

Jリーグのカレンダーが

合っていない。

 

だったら、合わせたら?

どっちが?

決まってるだろ!

 

補足しておくと

長谷部などヨーロッパ組の合流の遅れは

ドイツ国内のカップ戦などによるもので

ヨーロッパのカレンダーの範囲内ということになる。

 

日本代表は世界では強くないのだから

他国より一日でも早く合流して

合宿をスタートさせたほうが

いいに決まってるよね?

 

この時期の一日は大きくないか?

 

週刊誌のライターもパッと選手が揃ったほうが書き安いでしょ(笑)

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.