本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

ロシア×サウジアラビア(6/14)1次リーグ/グループA第1戦 5-0で地元ロシア

投稿日:

予選で日本を苦しめたサウジアラビアも

歯が立たなかったですね。

 

CKのセットプレイ崩れから先制

速攻で追加点の2点目

後半に

アーリークロスとセットプレイで

3点のダメ押し。

 

ということでセオリー通りだね。

 

速攻は自陣最終ラインから

たった4本のパスでフィニッシュ。

アーリークロスもスローインからのシンプルなプレイ。

ダメ押しの4点目は自陣最終ラインからのFKを

前線でヘディングで落として

走り込んだ選手がループ気味の

美しいシュートを決めた。

 

お見事でした。

 

面白かったのは実況の中で

ロシアでは優勝候補に

ドイツ、ブラジルなどをあげる人がいる中で

自国を優勝候補にあげる国民も多くいることを

紹介していたこと。

 

ロシアは開催国だから予選はないものの

直近7試合で勝利がなく

途中で監督が交代したチーム。

ワールドカップの最高順位は4位、

FIFAランキングも現在70位にもかかわらず、

自国を優勝候補に推すのは

開催国というのもあるかもしれないけど

かつて帝国を誇った民族の矜持としか思えない。(笑)

だとすると

アジアで唯一帝国だった

日本にもあるはずだね

そのメンタリティ。

 

優勝を口にしたのは

ケイスケ・ホンダだけだけどね。(笑)

 

ルジニキ スタジアム 78,011人

開幕にふさわしいスタジアム。

 

主審はアルゼンチンのピタナ主審

こちらも開幕戦にふさわしい

うまいレフリーでしたね。

日本戦で吹いてくれないかな。

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.