本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

ワールドカップを楽しもう! コロンビア戦はまるでアウェイ。試合で勝ってサッカーや代表への関心度で負けた日本。

投稿日:

いやー面白いですねー

ワールドカップ!

夢のような日が続いている。

毎晩見ちゃうよね。

 

睡眠負債なんてほっとけばいいですよ。

国だって1,000兆円くらい負債あるけど

大丈夫でしょ。(笑)

 

睡眠負債があっても

それに余りあるほどの興奮や感動を与えてくれる。

日本代表の勝利も喜びに満ち溢れましたね。

 

ところで

なんであんなにコロンビア人が

スタジアムにいるの?

コロンビアで試合してるのかと思ったぜ。(笑)

 

理由はいくつかあるのかもしれないけど

たぶん一番の理由は

 

サッカーや代表への関心度の高さ

 

残念ながら日本よりコロンビアのほうが上だ。

日本よりコロンビアのほうがロシアまで遠いよね。

でも彼らは来る。(笑)

 

パナマやペルーが大統領命令で

ワールドカップ出場を記念して

祝日を作ってしまったのは面白い。

それくらい国民が喜んでいるんだね。

 

日本にはサッカー以外にも娯楽が多いし

次の日には

仕事や学校があるからね。(笑)

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.