本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

スペイン×ロシア(7/1)決勝トーナメント1回戦 1-1(PK3-4) パス数1,000本越えのスペインの攻撃を守り切った史上最弱開催国と言われたロシア

投稿日:

延長戦の途中位だったですかね。

パス数のスタッツが1,029本と表示されていました。(笑)

1,000本越えは今季マンチェスター・シティの試合で

生まれて初めて見たけど、(笑)

ご存じの通り、マンチェスター・シティの監督は

スペインのジョゼップ・グアルディオラ監督。

スペインはホントに手数が多いね。

最もシティはレギュラーの90分で

作った記録でしたけど・・・。

 

スペインはパス数は多いけど

今大会は特にフィニッシャーに欠けていたんですかね?

FWのD・コスタの他に

違うタイプのストライカーが

もうひとりいたら

ロシアにも勝ち切れていたかもしれない。

例えば、ダビド・ビジャのようなタイプのFW。

DFの裏を取るような攻撃機会が少なかったような気がするなあ。

 

もちろん、ロシアも

防戦一方というわけではなくて

ボール奪いにいったり

カウンターを狙ったりする

技術力や精神力があって

手にした勝利だと思います。

 

史上最弱の開催国と揶揄されたけど

まとまったいいチームだね。

ポルトガル、アルゼンチンに続き

スペインも負けてしまった。

凄い大会だね!

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.