本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

悲観論をやわらげてくれる勝利。パラグアイ戦(6/12テストマッチ) それにしても失点が止まりませんね。テストマッチ5試合で分かる日本の弱点。

投稿日:

乾選手、香川選手のゴール

見事でしたね!

(柴崎選手のFKは相手オウンゴールを誘った)

 

とにかく悲観論全開で

本大会に突入しなくてよかったです。

また外野がうるさいからね。

 

3/23 △1-1マリ

3/27 ×1-2ウクライナ

5/30 ×0-2ガーナ

6/8 ×0-2スイス

6/12 〇4-2パラグアイ

直近5試合の得失点差は

得点6 失点9 得失点差-3

無得点だった試合は5試合中2試合

失点したは5試合中5試合

これでは勝てない。失点が多すぎる。

勝てないまでも引き分けないと。

 

失点を上回る得点を

オフェンダーが獲ってくれればいいんですけどね。

 

あえて言うと

日本の弱点は海外組、国内組を問わず

ストッパー

サイドバック

ゴールキーパー

このあたりではないでしょうか。

 

5試合のビデオがある人は

ストッパーが個人技で止められなかったシーン

サイドバックが容易にクロスボールを上げられてないか

壁の作り方の指示なども含めてGKがミスしてないか

もう一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.