本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

やっぱり、日本代表とイニエスタ、トーレスがいるJ1でサッカーが見たい!大宮はとっとと昇格を!

投稿日:

ワールドカップも決勝と

3位決定戦を残すだけになりましたねー。

決勝フランスvsクロアチア

3位決定戦ベルギーvsイングランド

ゾクゾクしますねー。

 

そんなワールドカップを見ていて感じるのは

やっぱりJ1でサッカーが見たい!です。(笑)

 

ワールドカップは

やっぱりレベルが高いよねー

レベルが高いサッカーは

やっぱり面白いよねー。

それだけです。(笑)

 

最初はね、シーズンの出だしが

石井監督の甘々な継続で

選手補強(特にDF、GK)が不十分だったでしょ。

昇格無理だなあ、

下手したらプレイオフも無理だなあ、

って正直思ってたの。(笑)

でも、ワールドカップに入る少し前から

チーム状況が良くなって点を獲るように

なってきてたでしょ。

たぶん、この部分は石井監督の功績で、

DF、MF、FWの縦ラインの選手を固定したのと、

ツートップにしてFWに

FWらしい動きをさせるようにしたことが

良くなった要因だと思うんだよね。

FW大前元紀選手が元気になって

得点を量産するようになった。(笑)

 

J2ものんびりしてるし

リーグ戦の試合数も多いから

これはこれでいいかなあ、と

日和見になることろだった。(笑)

 

そんな日和見感染を防いでくれたのが

ワールドカップのインパクトと

アンドレス・イニエスタと

フェルナンド・トーレスの

Jリーグ加入だったね。(笑)

 

それと今は少なくなったけど

J1のクラブには日本代表メンバーがいるからね。

やっぱりうまいよ彼らは。

 

とっとと昇格を!笑

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.