本や音楽やドラマなどのほか、大宮アルディージャのホームゲーム観戦を中心にした関連記事

Kobayakawaのブログ

その他 大宮アルディージャ観戦日記

フランス×ペルー(6/21)1次リーグ/グループC第2戦 1-0 FWエムバぺの待望のゴールで決勝トーナメント進出。ゴールのお膳立てはMFポグバ。

投稿日:

FWエムバぺは1998年生まれだそうですね。

フランスが自国開催のワールドカップで

優勝した年に生まれた選手が

活躍するようになったんですね。

早いねー、年月が経つのは。(笑)

ワールドカップ初ゴールおめでとう!

 

MFポグバが中盤でボール奪取して

FWジルーへのスルーパス

シュートをGKが弾いたところを

FWエムバぺが詰めていた

こんなゴールでしょうか。

 

そのひとつ前にも

ポグバからエムバぺへの

縦パスから

シュートチャンスもありました。

 

今季はユナイテッドで

モウリーニョに起用してもらえず

クラブではチャンスが少なかったポグバも

フランス代表では存在感がありますねー。

 

コーチングしてる姿は

なんか面倒見のいいお兄さんという感じで

好感がもてる。(笑)

 

髪も短く刈って

染めてもいない。

FWグリーズマンも

トレードマークの長髪を

短く刈ってきた。

 

どこの国の男でも

気合を入れる時は

髪を短く刈って

試合に集中するのかもね。(笑)

 

エムバぺはティエリ・アンリがワールドカップで決めたような

インパクトのあるゴールをしていない。

19歳の若者に背番号10を渡したのは

よほど期待されている証拠だ。

 

決勝トーナメントでの活躍を見守ろう。

Twitterフォローボタン

-その他, 大宮アルディージャ観戦日記

Copyright© Kobayakawaのブログ , 2024 All Rights Reserved.